• 背景色 
  • 文字サイズ 

3月7日コメント2

コメント2)

 そして、2点目がしまね海洋館アクアスのリニューアルオープンであります。

 石見海浜公園にあります水族館「しまね海洋館アクアス」がプロジェクションマッピングを導入しまして、3月16日水曜日にリニューアルオープンをいたします。世界的に活躍しておられます空間デザイナー、長谷川喜美さんの演出によりまして、「“光降るアクアス”~神話から拡がる美しい海の世界~」というテーマで神秘的な光の演出空間が新たに登場することとなります。テレビCMも用意しておりますので、こちらを御覧ください。

〔動画再生〕

○丸山知事:最大の見どころは、シロイルカのパフォーマンスにおきまして、プロジェクションマッピングによります迫力ある大型映像がバブルリングのパフォーマンスを盛り上げる日本初の演出となります。このほかに、宝玉のようにきらめくクラゲたちを色鮮やかに表現しましたクラゲコーナーや、サンゴの世界を表現したコーラルリーフに登場するヤマタノオロチも見どころであります。

 来館される皆様に安心して楽しんでいただけますように、このアクアスでは様々な感染防止対策に取り組んでおりますので、県民の皆様にはリニューアルしたアクアスにお越しいただきまして、お子様や御家族、御友人と楽しい時間を一緒に過ごしていただければというふうにお願いするところでございます。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp