• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月13日コメント3

コメント3)

 3点目といたしまして、今御利用いただいております、しまねプレミアム宿泊券の使用期限が11月末となっておりまして、その期限が近づいてきたところであります。県内の旅館、ホテルに11月中の空き状況を確認したところ、行楽シーズンであることや、GoToキャンペーンが利用されていることなどから、11月いっぱい満室の施設や、平日のみ若干の空きがあるといった施設が多く、11月末まで予約が取りづらい、宿泊していただく、利用していただくということが難しい状況が判明いたしました。購入していただいた宿泊券につきましては、消費していただく、できるだけ多くの方に御利用をいただいて、宿泊に実際に行っていただくということが必要でありますので、使用期限をこれまで11月末といたしておりましたが、来年2月末まで3か月間延長することといたします。期限間際の変更となりまして大変申し訳ないことでございますけれども、今申し上げました、いわゆる使い残しがないような形で需要喚起につなげていくという観点から、必要な措置ということで、ぜひとも御理解をいただきたいというふうに思っております。まだ予約等入れられていない方、まだ活用方法を考えておられない方につきましては、2月末までの範囲内で早めに御予約をいただいて、できる限り早期の御利用をお願いしたいというふうに考えております。

 私からの報告事項は3点、以上であります。

 御質問がありましたら。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp