• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月13日質問事項7

7.しまねプレミアム宿泊券の使用期間延長

○日本海テレビ:日本海テレビの大谷と申します。

 しまねプレミアム宿泊券の延長について伺います。

 延長になることで喜ばれる方も多いと思うんですが、その一方で、予約、1か月できない状況の中、急いで予約して使ってしまった方もおられると思います。知事、こうした状況をどう考えておられますでしょうか。

○丸山知事:そういう方もおられると思いますので、そういう皆さんには大変申し訳ないというふうに思っております。ただ、そういう事情、そういう対応をしていただいた方がおられるのでといって、当初の考え方を変えずにこのまま終わってしまうということの県全体に与える影響のマイナスが非常に大きいので、それは回避をしないといけないということで、こういう判断をさせていただいたところであります。もっと早くこういう状況が分かっていれば、そういった御迷惑をかける方も少なかったかもしれませんけども、10月末の利用状況などの数字を踏まえて判断をしたために、こういったタイミングになってしまったということでありまして、御理解をいただきたいというふうに思っております。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp