• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月21日コメント2

コメント2)プレミアム飲食券の2次販売について

 2点目でございますが、7月1日から販売を開始いたしましたしまねプレミアム飲食券の販売について、二次販売を開始することについて御説明させていただきます。

 7月1日から受付を開始しましたこのしまねプレミアム飲食券につきましては、本日時点で約20万6,000枚の申込みを受け付けております。販売の申込期限は今月末まででありまして、この間、25万枚程度の発行を見込んでおります。したがいまして、全体の発行50万組に対して販売が25万組でございますので、7月31日のとこで25万組程度が売れ残る予定であります希望する方に行き渡るように、十分な発行数を準備してまいりましたので、ある程度希望された方には行き渡っているというふうに思っておりますが、一方で、今お1人当たり5組という上限を設定させていただいておりますので、追加でお求めになりたい方も相当数おられるのではないかということで、需要喚起を進めていく観点から、さらに多くの県民の皆様に購入、御利用いただけるよう二次販売を実施することといたします。これまで購入された方も含めて、全県民を対象として、8月1日から21日まで受付をいたします。申込みの上限組数は、一次販売での(購入)組数に関係なく、一律に10組とさせていただきます。基本的には7月末までに残っている組数を2回に分けて抽せんで販売し、1回目を全体の7割程度、2回目を3割程度を充てていきたいと考えております。当然それぞれ申込みの数がその枚数に達しない場合には抽せんなしで販売をさせていただくこととなります。追加の販売につきましては抽せんとなる可能性もございますので、確実に購入したいという皆様につきましては、今月末までの第一次販売の中でお申込みをいただくということをお勧めしたいと思っております。

 そして、二次販売での販売方法につきましては、ウェブのみとさせていただきます。したがいまして、今は電話、はがきでのお申込みも受け付けておりますけれども、8月1日以降は電話、はがきでの受付はいたしませんので、電話、はがきでの御購入を希望の方は、必ず7月31日までに申込みをお願いしたいと思っております。早く申し込んでいただければ早めに手元に届きますので、その分、利用していただく期間が確保できるということもありますので、できるだけ早めにお求めいただきたいというふうに思っているところであります。

 なお、飲食券とは別に発行しておりますプレミアム宿泊券につきましては、当初の9万枚から18万枚に枠を増やして販売をいたしておりますけれども、本日時点で約11万7,000枚の申込みを受け付けております。申込期は9月30日までございますけれども、ウェブでの販売額が上限に達しましたので、この後、希望される方につきましては電話かはがきでのお申込みをお願いしたいと思っております。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp