• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月8日質問事項7

7.71回全国植樹祭

○NHK:ちょっと済みません、NHKの西林です。

 済みません、植樹祭の話になるんですけれども、日程が決まって100日前、200日前のイベントをされるということでしたけれども、腹案というか、知事のイメージとして、どういう形で盛り上げていくか、例えば県内一斉で、いろんな地点で行うとか、1カ所ですごい大規模にやるとか、何かイメージがあれば教えてほしいんですけれども。

○丸山知事:やっぱり1カ所で行うということというのは、たくさんの方が来ていただくということと、マスメディアに注目していただけるということで、メディアで報道していただくということを通じて、会場に来られてない方にも知っていただけるという意味で、そういう手法も必要ですし、ただ、さはさりながら、イベントに出られる方というのはどうしても全県からいっぱい集まっていただくというわけにいきませんので、じっくり話を聞いていただくわけにいかないという意味において、地区地区で何かキャラバンみたいにしてちっちゃなイベントをしていくとかっていうことを通じて身近に小さなアプローチ、それと多分併用しなきゃいけないんじゃないですかね。両方が必要なのかなというふうに思います。ちょっと具体的に決めてる、私も把握してたり決めてるわけじゃありませんけども、多分両アプローチが要るんだろうというふうに思います、バランスよくですね。

○NHK:ありがとうございます。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp