• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月7日質問事項23

23.その他

○山陰中央新報:山陰中央新報、片山です。

 少し質問は変わりますけど、きょう、朝は国屋町の自宅を出られたときに、奥さんとかおられたんですか。

○丸山知事:きょうは一人でした。

○山陰中央新報:どのような御朝食を食べられて。

○丸山知事:コーヒーとパンとスクランブルエッグですかね。

○山陰中央新報:御自身でつくられたですか。

○丸山知事:簡単ですけど。

○山陰中央新報:きょう、何時ぐらいに起きられましたか。

○丸山知事:きょうは、6時半ぐらいですかね。

○山陰中央新報:いつもと変わらない朝ですか、それともいつもより早いのか。

○丸山知事:いつもよりちょっと遅いですかね。

○山陰中央新報:それは何かあったんでしょうか。

○丸山知事:いや、ちょっときょうの挨拶とかを考えていて夜遅くなったからという、きのう夜更かししたからということですかね。

 

○日本海テレビ:日本海テレビの大谷と申します。

 選挙期間中は、知事公には住まないというような話だったと思うんですが、今は、ちなみに別のところに住んでおられるんでしょうか。

○丸山知事:はい。

○日本海テレビ:これ、もし知事公を使われないのであれば、何か活用とか考えておられるんでしょうか。

○丸山知事:いや、そこまで考えてないんですけど、まずちょっと自分の住むところは自分で決めていいだろうということだけで。聞きますと、知事公に住まなきゃいけないというルールがあるわけではないというお話だったので、私自身、できるだけ早く自分の家を購入したいというふうに思っておりまして、そういった中で知事公を挟みますと引っ越し2回になるもんですから、ちょっとそこまでして入るのもなかなかちょっとあれだなと思って、今の住んでるところから買う家に、マンションかもしれませんけど、買う住まいに直接移ることを個人的に思ってまして、普通の自分のスタイルの住まいから、そういうふうに思ってます。

 

○山陰中央新報:知事、よろしいですか。山陰中央新報、片山です。

 きょう、知事公用車でシルバーのエスティマでしたけど、前の溝口知事は黒のセダンだったと思うんですが、変えられたのは何かあるんですか。それとも別にそういう決まりもないしっていうことなんですか。

○丸山知事:ちょっと空間も広いし、やっぱり選挙戦を通じてちょっと思ったのが、黒はなかなか威圧感を人に与えるなと思ったので、そういう外に出ていく、県民の皆さんとお話をするために出ていく道具としては、黒塗りじゃないほうがいいかなっていう、ちょっと色の問題もありまして、ちょうど共通で使っている車両の中でちょうどいいものがありましたんで、それを使わせてもらってるとこです。

 

○山陰中央新報:ネクタイは、このままずっとイメージカラーの青で。

○丸山知事:いや、常にこうだとは限りませんけど、できるだけこれに近い色にしようとは思ってますけど、しみがついたりしますから、使ってると。今、追加で発注中です。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp