県職員のあいさつについて
【提案No.A2023-00203、No.A2023-00220】9月3日、9月8日受付
来庁した際、県職員が県民にあいさつしないのが不愉快です。来庁者とすれ違う際には、一度立ち止まり丁寧にお辞儀してあいさつするのが常識だと思います。
県職員が県民に対し、丁寧に対応するのは当然のことではないでしょうか。
【回答】9月28日回答
このたびは、ご来庁時にご不快な思いをおかけしましたことを深くおわびいたします。
職員一人一人が、県民の皆さまのために働くという自覚を持ち、ご来庁いただいた方へのあいさつをはじめ、身だしなみや勤務態度等で不快感を与えることがないよう行動すべきと考えており、マナーアップやモラルの確保について、職員へ周知しているところです。
県民の皆さまからの信頼が得られるよう、今後も努めてまいります。
(総務部人事課TEL:0852-22-5032)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025