県職員のあいさつについて
【提案No.A2023-00092】6月5日受付
県職員が来庁者とすれ違った際にあいさつをしないのは不愉快です。県民に対して丁寧に対応するよう周知すべきだと思います。
【回答】6月21日回答
このたびは、ご来庁時にご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫びいたします。
職員一人一人が、県民の皆さまのために働くという自覚を持ち、ご来庁いただいた方へのあいさつをはじめ、身だしなみや勤務態度等で不快感を与えることがないよう行動すべきと考えており、マナーアップやモラルの確保について、職員へ周知しているところです。
改めて職員に対する周知を徹底し、県民の皆さまからの信頼が得られるよう努めてまいります。
(総務部人事課TEL:0852-22-5032)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025