• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県内の車中泊情報の整理について


 

【提案No.A2022-00210】9月23日受付

 コロナ渦で車中泊が流行しており、道の駅も混んでいる。

 観光客の要望に応え、新たな観光スタイルのため、県内車中泊情報を以下のとおり整理して提供してはいかがでしょうか。

 オートキャンプ場の情報や設置期間

 午後8時~午前8時の有料駐車場定額料金や駐車数の情報

 トイレ、Wi-Fi、温泉施設、コンビニの情報

 有料のゴミ袋の小分け販売、収集時間と場所の情報

 松江城、松江北公園、島根県立美術館、出雲市駅前、浜田医療センター、マリンゲート島根、出雲空港、一畑電鉄沿線、木次線沿線などの周辺情報

 ワンボックスカーやキャンピングカーを借りられる場所

 

 

【回答】10月25日回答

 このたびは、ご意見をいただきありがとうございます。

 車中泊については、県内においてもRVパークを併設した道の駅などの施設が増えつつあります。

 県では、観光ポータルサイト「しまね観光ナビ」内に、県内の道の駅やキャンプ場等の営業時間や駐車場、トイレ等の施設情報を掲載しています。また、近隣の観光スポットなども併せて紹介していますので、ご旅行の際にはご参考にしてください。

 今後も、さまざまな観光ニーズにお応えできるよう、いただいたご意見も参考に、掲載内容の充実を図ってまいります。

(商工労働部観光振興TEL:0852-22-6781)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2022年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025