• 背景色 
  • 文字サイズ 

農林水産業収益向上緊急支援事業について


 

【提案No.A2020-01233】2月1日受付

 

 昨年末、農林水産業向けに緊急支援事業を行うと通知がありました。その中でも、共同申請の要件があまりにも緩過ぎます。農業収入がほとんどないような人まで共同申請に名前を出して、何百万円も税金を使った補助金がもらえるのはどうかと思います。審査はしっかりと行ってください。昨年はコロナ・水害被害を受け散々な目に遭い、今回申請をする元気もありません。ただの機械更新目的の人はもっての外です。本当に困っている人に補助金を出してあげてください。

 

【回答】2月9日回答

 

 本事業は、新型コロナウイルス感染症による影響を受けつつも、持続可能な農業農村地域をつくろうとする意欲ある農業者を支援していきたいという主旨で実施しており、導入が経営の発展につながると考えられる施設、機械に限って支援を行うものです。

 ご指摘のとおり、採択に当たっては厳正な審査を行い、主旨を実現する取り組みについて採択したいと考えています。

(農林水産部産地支援課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2021年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025