• 背景色 
  • 文字サイズ 

おもてなし駐車場について


 

【提案No.A2020-00613】4月6日受付

 

 県庁の駐車場は、土日祝日に「おもてなし駐車場」として一般開放されているが、駐車できる台数が少ないように感じる。これは職員が駐車しているのではないか。大手前駐車場に入庫待ちの列ができていることが多いが、それぐらいの台数は県庁駐車場に入れるのではと、いつも思う。おもてなし駐車場に観光客など一般の人が駐車できるよう、職員の駐車を制限する必要があると考える。

 

 

【回答】5月21日回答

 

 県庁の閉庁日(土曜・日曜・祝日)には、観光客などがご利用いただけるように職員用の駐車場と本庁舎、東庁舎及び南庁舎の外来用の駐車場(合わせて約380台分の駐車スペース)を一般開放しています。

 なお、県庁での各種行事、工事の実施等により、開放エリアであっても利用を制限する場合や、武道館、県民会館などの周辺施設でのイベント開催により、混雑している場合もありますので、ご理解ください。

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、知事から皆さまに、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいだ移動は極力避けるようお願いしていることから、5月中の県庁の閉庁日における駐車場の一般開放は行っていません。ご理解とご協力をお願いします。

(総務部管財課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025