• 背景色 
  • 文字サイズ 

就労移行支援事業について


 

【提案No.A2020-00611】5月13日受付

 

 新型コロナウイルスの影響で、就労移行支援事業を利用している方の就職活動が期限内に終わらない人が出ることが予想されます。救済策として、特例で利用期限延長を認めるなどしてもらえないでしょうか。

 

 

【回答】5月26日回答

 

 就労移行支援事業については、年度内に利用期間の終了を迎える方が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、十分な就労支援や就職活動の継続が困難であったことにより、サービスの利用継続が必要であると認められる場合には、最大1年間までの範囲内で柔軟に支給決定期間を更新することが可能となっています。

 利用の更新については、相談支援事業所又は市町村障がい福祉担当課にご相談ください。

(健康福祉部障がい福祉課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025