• 背景色 
  • 文字サイズ 

鳥インフルエンザ対策用の防護服の活用について


 

【提案No.A2020-00604】5月13日受付

 

 新型コロナウイルス対策をしている大阪府、東京都などの医療機関に対して、全国で保管している鳥インフルエンザ対策用の防護服、ゴーグル、マスク等を全国知事会などで協議し、提供できないでしょうか?

 

【回答】5月19日回答

 

 農林水産省から各都道府県に対し、家畜伝染病対策として備蓄している防疫資材について、家畜防疫に支障がない範囲で新型コロナウイルス感染症対策に使用することを可能とする旨の通知も出され、全国的に対応が進んでいます。

 当県では、これまで神奈川県などへ、鳥インフルエンザ発生時等に備え備蓄している防護服やマスクを提供しています。

 引き続き要請がありましたら県内の活動に支障がない範囲で提供する考えです。

(農林水産部農畜産課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025