• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねdeはたらくVol.1

やりがいを感じ、いきいきと働き続けられる島根県内の魅力ある企業を紹介します。


トレンダーズ島根オフィス(大田市)

マーケティング事業を展開するトレンダーズ(本社・東京都)の島根オフィスは平成31年4月、大田市内の空き店舗をリフォームして開所。従業員は6人で全員が大田市在住の女性です。

トレンダーズでは、大手メーカーのプロモーション企画運用や、同社で手掛けたWebサイトの運営などをしています。島根オフィスでは「おうちごはん」(食のトレンド発信サイト)や「MimiTV」(美容情報サイト)で記事を書く業務などを中心に行っています。

今年6月には、大田市や市内のIT企業と連携し、新型コロナウイルスの影響で利用客が減少した飲食店を応援する「おおだ飲食店未来応援チケット」の取り組みに参加。同社の強みである「SNS活用」の知見を生かし、フェイスブックやインスタグラムを通じて、チケットが利用できる飲食店の魅力を発信しています。


仕事の様子


今年1月撮影した集合写真
今年1月撮影


働きやすさここが魅力!

家族バースデー休暇&お祝い金

社員の配偶者・子どもの誕生日に特別休暇付与とお祝い金支給


ランチコミュニケーション制度

中途入社の社員が会社になじむきっかけとして、入社後3カ月間は他部署とのランチ代補助。新入社員と先輩社員の懇親ランチも補助あり


社員インタビュー

近藤愛さんの写真
近藤愛(こんどうあい)さん


Q.1
入社のきっかけを教えてください。

A.1
結婚を機に大田市へIターンすることになり、仕事を探していました。夫からトレンダーズのことを聞き、SNS、食、美容と好きなことを仕事にできると思い、昨年6月に入社しました。ITの仕事は経験がなく不安もありましたが、同僚に支えてもらいながら楽しく働いています。


Q.2
会社の印象はどうですか。

A.2
やりたいことに挑戦させてもらえたり、休暇が取りやすかったりと、働きやすいです。

お子さんの体調が悪くなった同僚は、会社に連絡してリモートワークに切り替え、家で看病しながら業務をしていました。

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出た時は在宅勤務になりました。社員同士のコミュニケーションがなくなるので不安もありましたが、東京本社の人たちも一緒にリモートでのランチ会があって良かったです。



●問い合わせ先
雇用政策課(TEL:0852・22・6562)



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp