• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねsuper大使吉田くん10周年

島根を応援してはや10年~そして僕はまた大人になった~

吉田くんの画像
(c)DLE


●ぷろふぃーる

本名:吉田・ジャスティス・カツヲ

出身:吉田村(雲南市)

肩書:しまねSuper大使

島根県の魅力を無理なく計画的に、日夜こっそりPR。

ちなみに、Super大使とは親善大使や観光大使を“超えた”存在であるらしい。


吉田くんへのインタビュー画像


【しまねSuper大使誕生の裏話】を溝口知事に直撃!

しまねSuper大使吉田くんの生みの親であるFROGMANこと小野亮さんとは、知事に就任した頃からのお付き合いです。

小野さんはテレビ番組で「どこにあるか最もわからない県」とされた島根県をもっと多くの人に知ってもらいたいと、「島根は鳥取の左側です」というTシャツを作って持ってきてくださいました。そのTシャツをその場で身につけ、二人で島根県の認知度向上についてお話をしたことをよく覚えています。

このことをきっかけに、翌年、若者を中心に全国的に知名度のある「吉田くん」をしまねSuper大使に任命しました。県内外を問わず、あちらこちらでユーモラスに島根を応援してくれています。


溝口知事と小野亮さんの写真
2007年6月15日知事室(右:小野亮氏)


こっちも!?祝サイト開設10周年

島根県公認島根応援サイト・リメンバーしまね

リメンバーしまねのロゴ画像


島根県出身の人も、そうでない人も、島根が好き!応援したい!という気持ちがあれば、どなたでも入団OK!一緒に島根を応援しませんか?


しまねっこの画像
島根県観光キャラクター「しまねっこ」島観連許諾第5157号


こっそり島根を盛り上げよう!リメンバーしまねの応援活動って?

投稿・コメントのイメージ画像

島根のおもしろネタをGETしたら、すかさず投稿&コメントしてみんなで盛り上がろう♪


サイト閲覧のイメージ画像

リメンバーしまねのサイトで情報をGET♪島根をリメンバーしよう!


口コミのイメージ画像

GETした島根ネタをお友達にこっそり口コミ♪めざせ島根の知名度アップ!


10周年記念企画もあるよ!詳しくは「リメンバーしまね」のサイトへGO!!

「リメンバーしまね」で検索

https:www.re-member.jp(外部サイト)

QRコード



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp