• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月24日コメント3

コメント3)にほんばし島根館15周年記念イベント

○溝口知事:それから、にほんばし島根館の開館15周年イベントについて申し上げます。

 東京の日本橋にありますにほんばし島根館は、首都圏における島根県の物産販売及び総合情報発信の拠点施設として開館し、11月21日に開館15周年を迎えるということになります。それを記念しまして、11月1日から30日までの1カ月間を開館15周年記念月間として各種のイベントを実施をする予定であります。

 イベントの内容でございますが、1つは、プレゼント。来られた方々にプレゼントを贈るというキャンペーンでありますが、3,000円以上お買い上げの方に抽せんで玉造温泉ペア宿泊券や島根の特産品をプレゼントするということがあります。

 2番目に、島根は美肌の人が多いということがいろいろ言われているんですけども、11月15日木曜に「美肌セミナー島根の美肌のヒミツ」を株式会社ポーラとの共催事業として実施をいたします。そういう中で玉造温泉を紹介をするということを考えております。

 その他、来館者やお買い物をされた方々にお菓子をプレゼントする日もあったり、期間中、毎週土曜には島根県の御当地パン、何か有名なパンらしいですが、バラパンを販売をするということでありまして、島根館に初登場をするということであります。

 また、11月11日日曜には、しまねっこ一日長が登場いたします。

 それから、4番目でありますが、萩・石見空港のPR、益田市物産展、石州和紙ものづくり体験などの企画を開催するということであります。

 私からは以上であります。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp