• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月28日質問事項6

6.知事の進退

○NHK:よろしいですか、NHKの北村です。

 知事の進退についてお伺いします。

 来年4月に任期満了を迎えますが、知事は御自身の進退について、いつ発表される御予定でしょうか。

○溝口知事:そう遠からず、発表しなきゃいけないかと思いますけども、その遠からずというのがどこまでかというのはまだ決めてませんね。

○NHK:具体的に、いつ、どういう場所でっていうのは教えていただけないですか。

○溝口知事:まだそこまで考えてません。またそういう状況になりましたら御連絡いたします。突然やるということはないと思います。

○NHK:NHKの白石です。関連してなんですけど、来週の5日金曜日に9月県議会最終日ですけど、そこでっていうことはあるんでしょうか。

○溝口知事:そういう御質問には今答えることはいたしません。

○NHK:わかりました。

○山陰中央新報:山陰中央新報の高橋です。

 以前に、9月議会では発表するおつもりはないというお考えが示されたと思うんですが。

○溝口知事:そう。

○山陰中央新報:そうです。

○溝口知事:あんまり覚えてないですけど。

○山陰中央新報:そこについては、お考えは余り変わってないですか。

○溝口知事:まあ、議会がまだ続いてるでしょう。

○山陰中央新報:はい。

 その進退の判断の基準については、今どのように考えていらっしゃいますか。

○溝口知事:そういうことは、今の段階で言うべきでないでしょうね。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp