• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月25日質問事項4

4.知事の体調

○中国新聞:知事、済みません、中国新聞の秋吉ですけども、再び。

 先日、東京に中国地方知事会が終わった後に行かれてたと思うんですけども、病院のほうで検査をされたという話を聞いてますけども、実際そうだったでしょうか。

○溝口知事:しましたよ。私のいろんなあれを時々はチェックしなきゃいかんので。

○中国新聞:手術後、ちょうど3カ月後ぐらいだと思うんですけども、そういう定期的な検診の一つということで。

○溝口知事:そうですね。

○中国新聞:結果については、どのように言われてますか。

○溝口知事:格別ないですけども。

○中国新聞:特段異常なところは見つかってないということで。

○溝口知事:はい。

○中国新聞:わかりました。じゃあ……。

○溝口知事:そういうことはこれからもありますね。状況をチェックするということは。

○中国新聞:次の検査の予定とかは、まだ決まってないですか。

○溝口知事:決まってませんが、まあ2カ月後とか、二、三カ月後というのが大体の目安ですね。

○中国新聞:毎回、済みません、聞いてますけども、現状、体調のほうは順調に回復してきてるということで。

○溝口知事:だと思います。

○中国新聞:さらにまた、前よりもよくなっているということ。

○溝口知事:まあ、いや、どの程度かはわかりませんね。

○中国新聞:御自身の感じ方でいいんですけど。

○溝口知事:まあ似たようなもんでしょう。

○中国新聞:わかりました。

○山陰中央新報:済みません、山陰中央新報の高橋ですが、運動は今でもやっぱりやってらっしゃいますか。

○溝口知事:運動というか、散歩したりね、あるいは自転車に乗ったりというのはやってますけど。

○山陰中央新報:やっぱり体を動かすっていうことはやってらっしゃるということですね。

○溝口知事:必要なことですね。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp