8月21日のトピックス(株式会社西口アンプル製作所)
株式会社西口アンプル製作所と立地に関する覚書を締結しました
【県庁301会議室】
〔写真〕西口守代表取締役社長
株式会社西口アンプル製作所、島根県、出雲市の三者で工場等の立地に関する覚書を締結しました。
同社は昭和15年の創業以来、目薬容器など医療用の容器に特化し、数多くの製品を世に生み出してこられました。平成8年に設立された出雲工場では、主に目薬用プラスチック容器を製造され、寸法精度の高さなど高品質なものづくりにより、取引先からの信頼も厚く、地域の産業振興に大きく貢献していただいています。
今回の計画は、日本での高齢化、アジア各国での高品質な「日本製」の目薬需要の増加を背景に、取引先からの受注が拡大していることから、工場棟の増築と加工ラインの増設により生産能力の強化を図られるものです。
西口守代表取締役社長は「毎日一歩でも半歩でも進むよう精進し、地域の発展のために尽力したい。」と抱負を述べられ、知事は「地元出雲市とともに、できる限りの支援を行います」と話しました。
お問い合わせ先
広聴広報課
島根県政策企画局広聴広報課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5771 【FAX】0852-22-6025 【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp