8月9日のトピックス(立地に関する覚書を締結)
株式会社セントラル情報センターと立地に関する覚書を締結しました
【県庁301会議室】
〔写真〕長谷川惠三会長(中央左)と長谷川武之社長(中央右)
株式会社セントラル情報センター(本社:東京)、島根県、松江市の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結しました。
同社は、昭和47年に設立され、ソフトやシステムの開発などを行ってこられました。
今回の計画は、首都圏や中京圏で受注したシステムの開発をされるための四番目の拠点として松江市に事業所を新設されるもので、松江発のプログラミング言語Rubyを使ったシステム開発にも取り組まれる予定です。
長谷川武之取締役社長は「Rubyは海外で注目が高まっており、2〜3年のうちに国内にも波が来ると思う。松江での協業など対応していきたい」と進出についての考えを説明されました。
知事は今後の地域経済への影響に期待を寄せ、「松江市とともに支援していきたい」と述べました。
お問い合わせ先
広聴広報課
島根県政策企画局広聴広報課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5771 【FAX】0852-22-6025 【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp