3月17日のトピックス(株式会社エコー・システムと覚書調印)
株式会社エコー・システムと立地に関する覚書を締結しました
【県庁301会議室】
〔写真〕株式会社エコー・システムの宇郷亮代表取締役(中央)
株式会社エコー・システム、島根県、浜田市の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結しました。
同社は、平成元年に広島県で設立され、広い分野でのコンピューターソフトウェアの受託開発を中心に事業を展開してこられました。
今回の計画は、コンピューターソフトウェアの受託開発と自社パッケージソフト開発等の事業を行うため、浜田市内に事業所を新設されるものです。
知事は、「今後3年間で、10名の雇用を計画されており、地元の若者育成や地域経済の活性化と定住促進の面からも、大いに貢献していただけるものと期待しています」と述べました。
宇郷亮(うごうまこと)代表取締役は「地方展開を進めていくことを会社の方針としていますが、浜田市、県の親切な対応が、浜田市への進出を決めた理由の一つです。浜田市での事業を拡大できるよう全力で取り組んでいきます」と抱負を述べられました。
お問い合わせ先
広聴広報課
島根県政策企画局広聴広報課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5771 【FAX】0852-22-6025 【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp