• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月24日(木)、環境保全功労者の皆さんと懇談しました。

 

懇談の様子

 

 

 6月24日(木)、平成22年度環境保全功労者知事感謝状の贈呈式が県庁で行われ、功労者のみなさんと懇談しました。

 環境保全功労者は環境月間(6月)記念行事の一環として、自然環境の保全や快適環境の形成に関して、特に顕著な功績のあった個人や団体の方々です。

 今年度は個人4件、団体5件の方々にに対し、知事が感謝状を贈呈しました。

 贈呈式終了後、功労者の皆さんと懇談しました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

みなさんと

 懇談では、宍道湖・中海や街路沿いの清掃活動、国道9号沿いに花壇をつくる活動、空き缶のプルタブを集めてそれを売った資金で車椅子を購入する活動、里山を守り育てる活動など、皆さんがそれぞれ日頃取り組んでいらっしゃる内容についてお話しいただきました。

 

 知事は、「環境に対する関心が近年高くなってきていることを実感しています。皆さんの活動も大きく貢献しているのではないでしょうか。県も各地で行われている活動を多面的に支援していきたいと考えています。今後も環境保護活動が盛んになるよう、よろしくお願いします。」と述べ、皆さんの今後の活動に期待を寄せました。

 

(写真:懇談者のみなさんと)

 

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025