• 背景色 
  • 文字サイズ 

団体活動支援事業

 しまね社会貢献基金登録団体のうち、寄附者が支援を希望(団体希望寄附)した団体の企画・実施する事業提案を受け、内容を確認させていただいた上で、採択された事業提案に対して支援を行うものです。

・事業申請方法や審査については、コチラをご覧ください。

 

・申請は、年に3回(6月・10月・3月)受け付けます。

 ※活動支援金の申請ができる団体に対しては、個別に連絡します。

 ※活動支援金の申請額が10万円を超える場合は、審査会の場でヒアリングを実施することがあります。

 

事業実績

 平成21年度から29年度までの事業実績については、コチラをご覧ください。

 

事業申請様式など

 活動支援事業の申請は、所定の書式により行っていただきます。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

ファンドレイジング合同作戦会議

〇この度、島根県では、ファンドレイジング(資金調達)の手法を学び、戦略を立てて、

実際に寄付を集めるチャレンジをしていただく機会をご準備しました。

県内のNPOと「合同」なので、情報交換やネットワーク作りもできます。

〇ご参加には、今まであまり寄付を集めていないとか、既にたくさん集めているなどの状況は問いません。

しっかり学んで、活かしていただく意欲のあるNPO法人・任意団体の皆さまのご参加をお待ちしています!

〇詳細は、以下をご覧ください。

 

【☆スペシャル講師☆】

(株)STYZに所属し、全国で非営利活動組織向けのコンサルティングを行っておられる

堤大介さんを講師にお招きします!

 

案内チラシ

・申込みシート(PDF)(Word

【申込み期限】平成30年11月8日(木)必着

 


お問い合わせ先

環境生活総務課NPO活動推進室

島根県 環境生活部 環境生活総務課 NPO活動推進室
〒690-8501 島根県松江市殿町128番地 東庁舎2階
TEL:0852-22-6099、5096
FAX:0852-22-5636
npo@pref.shimane.lg.jp