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消耗品発注・電子請求システム導入に係る説明会

 本県では、消耗品の調達における事業者様及び県の業務効率化、コスト削減を実現するため、クラウドサービスを利用した電子取引「島根県消耗品発注・電子請求システム」を導入し、令和8年2月より運用を開始する予定です。下記日程により説明会を開催します。

開催日時及び会場
・所要時間は60分の予定です。

松江

11 8 日(金)14時~

松江合同庁舎講堂

松江市東津田町1741-1

雲南

10 月15日(火)14時~

雲南合同庁舎501会議室

雲南市木次町里方531-1

出雲

11 月12日(火)14時~

出雲合同庁舎702会議室

出雲市大津町1139

川本

10 月29日(火)14時~

川本合同庁舎501会議室

川本町川本265-3

大田

10 月22日(火)14時~

大田集合庁舎第1会議室

大田市大田町大田イ1-3

浜田

10 月30日(水)14時~

浜田合同庁舎大会議室

浜田市片庭町

益田

10 月21日(月)14時~

益田合同庁舎大会議室

益田市昭和町13-1

隠岐

10 月16日(水)14時~

隠岐合同庁舎別館会議室

隠岐の島町港町塩口24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

・各会でZoomによるオンライン参加も可能です。

参加申込方法

下記URLより、 しまね電子申請サービスによりお申込みください。 申込期限:各会場開催日の2開庁日前

https://ttzk.graffer.jp/pref-shimane/smart-apply/apply-procedure-alias/trade

資料
島根県消耗品発注・電子請求システムについて

(1)概要

 本システムは、(株)インフォマートが提供するクラウドサービス「BtoBプラットフォーム」を利用し、見積書、納品書及び請求書発行の事務を電子化し、そのやり取りをクラウド上で行うものです。

本システムを利用していただくことで、

・請求書等の郵送・持参等に係るコスト削減

・事業者様及び県担当者の両方で発注案件の進捗状況が把握でき、支払遅延を防止

 など、事業者様にも業務の効率化が期待できるものと考えています。

(2)運用開始予定時期

令和8年2月

(3)対象となる取引

1件の取引が税込10万円未満の物品の購入

※指定消耗品の発注における本システム利用は現在検討中です。

(4)システム利用にかかる費用

 島根県との本システムを利用した取引にかかる事業者様の手数料は、無料です。

 ※ただし、(株)インフォマートが提供するオプションサービス(拡張機能)をご利用の際は別途費用がかかります。

 (事業者様が既に有料プランをご利用の場合を除く)

本件お問合せ先

 島根県出納局会計課

 財務会計システム開発スタッフ

 電話:0852-22-6881,6176

 e-mail :zaimu-system ($) pref.shimane.lg.jp

※($)は@に置き換えてください。


お問い合わせ先

出納局

〒690‐8501 島根県松江市殿町1番地
島根県出納局会計課
(総務係)
電話:0852‐22‐5332
FAX:0852‐22‐5963
Eメール:kaikei@pref.shimane.lg.jp