• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成30年度職員業務報告会(第5回)

平成30年10月30日(火)晴れ

 

朝夕ぐっと冷え込むようになりましたね。

冬の準備もそろそろでしょうか。

 

さて、そんな秋深まりつつあるセンターでは、今年度5回目の職員業務報告会が開催されました。

今回は、雲南圏域連絡調整会議のメンバーの方にも出席いただきました。

この会は、雲南管内の県の出先機関の長を構成員としており、他機関との連携の一環として参加いただきました。

 

今回の報告は以下の2件でした。

  1. 園芸の振興方向と、最近の施設園芸の動向と、野菜の研究課題:資源環境科石川科長
  2. コウヨウザンの材質調査について:木材利用科山根科長

 

資源環境科石川科長による発表の様子。木材利用科山根科長による発表の様子。

 

石川科長からは、県全体の現状について報告があり、また山根科長からは、センターで実施した調査の報告がありました。

調査などから現地の現状を知ること、また実験等により新たに得られること。

これらどちらもが、より深い研究の為には欠かせません。

 

次回の開催は12月5日を予定しています。

その頃には雪が降り始めているかもしれません。

寒い季節がやってきます。皆さん体調には気を付けてお過ごしください。

 

●〇●情報支援員宇都宮●〇●

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp