• 背景色 
  • 文字サイズ 

皆さまに感謝です

平成29年10月16日(月)曇り時々雨

 

 

なんとまあ。

 

10月初のコラムです。

 

先週末の14日(土)は、『中山間フェアinい〜なん』でした。

 

(写真)オープニング

 

オープニングを飾ってくれたのは、飯南高等学校吹奏楽部による演奏です。

飯南高校吹奏楽部は8月27日に開催された第58回全日本吹奏楽コンクール中国大会において、創部以来初の

「金賞」を受賞されました。

演奏が始まったとたん、うわぁ、上手い!身震いがしました。

ステキなサウンドをありがとうございました。

 

その後、各コーナーにも多くの方が訪れてくれていたようです。

 

私はといいますと、企画担当しておりました『地域をもっともっと元気にするスマホ、タブレット、GIS

〜観光からイノシシ対策まで〜(第16回GISシンポジウム)』に対応していました。

 

今回は例年にくらべ少人数の参加者でしたのでワークショップのような雰囲気の会場設営、進行となりました。

 

(写真)GISシンポジウムの様子

 

今回、事例報告を快諾していただきました株式会社マピオンの石山様、サイボウズ株式会社の中村様、益田市の

二条里づくりの会くらし部会の竹田さま、お忙しい中ありがとうございました。

 

開催前は、どうなることかとモヤモヤしておりましたが、開会後には、ご発表者の方から「楽しかった」と嬉しい

お言葉をいただき、ご参加いただいた方からも「来て良かった」「おもしろかった」と涙がでそうになりました。

 

 

当日、中山間フェアにご来場いただきました皆さま、GISシンポジウムにご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました

皆さまに感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

前回のコラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp