• 背景色 
  • 文字サイズ 

御礼

平成28年10月27日(木)天気晴れのアイコン画像曇りのアイコン画像

 

 

10月22日(土)開催しました『中山間フェアinい〜なん』。

 

 

今年は、飯南町内の中高合同吹奏楽部によるオープニング♪

 

(写真)演奏中の様子

 

朝早くから、生徒さんや保護者の方、教職員の方がセンター集合。

開会前の準備にリハーサル、お疲れ様でした。

 

玄関ホールに響く演奏は、なんとも素晴らすぃ〜〜〜!身体の芯まで届くため身震いがします。

贅沢な時間を提供していただきありがとうございました。

 

 

そんな中、私はといいますと大会議室にて「鳥瞰・直感・快感〜ドローン活用事例報告(第15回GISシンポジウム)」の

直前準備。

定員100名ということで参加申込みをお願いしておりました。参加者のみなさん、発表者のみなさん、実演、展示と対応して

いただいた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

(写真)会場の様子

 

アンケートにもご協力いただきましたが、「あなたがドローンに期待することはなんですか?」という問いには、

興味、関心の高さからか沢山の記述をいただきました。

いろいろな意見、アドバイスもいただきましたが、今後のシンポジウムに活かしていかなければと感じております。

 

持ち場以外はほとんど見ることができませんでしたが、写真をみると各ブースに多くの方々が訪れてくれたようです。

 

(写真)牧草ロールにお絵かき(写真)美味しいも出店

 

簡単ではございますが、ご来場いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さまにお礼申し上げます。

皆さまのおかげで盛況となりました。

ありがとうございました。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp