• 背景色 
  • 文字サイズ 

2回目の食味調査だったのに・・・

平成27年2月3日(火)天気曇りのアイコン画像

 

 

今日の一言コラムは、2回目の食味調査ネタで決定と思っていたら、カメラを忘れてしまいました。

なんてこったです。

次回は、最終回のようですので、忘れないよう気をつけます。

 

ただ、2月の業務報告会も今日ありました。

 

様子写真

 

今日の報告者は、お二人。

鳥獣対策科の菅野主任研究員より「益田市のアライグマは何が好き?飼育アライグマによる嗜好試験」

森林保護育成科の三島専門研究員より「海岸砂丘地における防災林の効率的な再生」についてでした。

 

さて、今日は節分、明日は立春です。

昨日、「立春に今年の目標を立ててスタートすると良い一年が過ごせるというから、節分に豆まきして

鬼退治して、立春に目標立て、よい一年にしましょうね」とメッセージをいただきました。

 

実は、今年は豆まきやめようかな〜と考えていました。

ですが、福を呼び込めるよう豆まきをしようと思います。

 

あと、節分荒れといいますが、どうやら明後日くらいから、センターのある飯南町は雪が降るようです。

ほどほどでお願いしたいです。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp