• 背景色 
  • 文字サイズ 

あけましておめでとうございます2014/1/6(月)

天気雪のアイコン画像のち晴れのアイコン画像

 

 

 2014年となりました♪

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 

今朝のセンターは、雪となりました。

屋根からずり落ちた雪もかなり積もっています。

 

(写真)今日のセンター(写真)センターの雪風景

 

さぁ〜〜〜本日仕事始めです!

 

(写真)仕事始め式

 

とはいうものの・・・なんだか身体が、頭がしゃんとしていません。

 

今回は、長いお休みでした。みなさん、どんなお休み、お正月となりましたか?

 

私はといいますと、まず年末!大掃除をしました。これでもかっ!!というくらいやりましたよ。

今回は、頑張りました。合間に煮しめをつくり、赤貝を煮てといつもにないくらいの動きようでした。

 

年越しそばを食べ、ちょっぴり赤くなりながらまったり新年を迎え、だらぁ〜〜〜っと過ごし、

1月2日は、お年玉を持参し出掛け、そして、また大掃除。

止まらなくなり3日の4:00までやっておりました。少し眠り、その後は、出掛ける用があったので、

ついでに大掃除で出た不要品をリサイクルショップへ持参。

 

とまぁ掃除に明け暮れていました。とてもスッキリしましたよ。

 

これでいいことたくさんありそうです♪ステキな年になりそうです。

 

みなさまにとっても良き一年になりますように・・・☆

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp