• 背景色 
  • 文字サイズ 

日が迫ってきまし2013/10/30(水)

天気晴れのアイコン画像

 

 

気温が下がってきたようで、センターから見える琴引山が少しずつ紅葉しています。

 

晴れた日には、山登りはもちろん、日中のお散歩も気持ちがよいでしょうね。

 

(写真)琴引山

 

(写真)黄色い葉っぱ空と樹木(写真)空と樹木(写真)赤い葉っぱ

 

10月もあと1日、『中山間フェアinい〜なん』の開催日がどんどん迫ってきました!

 

飯南町内の様々なお店が出店されます。

たとえば、イノシシを使った食品とか、串焼き系とか、ぜんざいとか・・・。

 

あとは、来てのお楽しみ♪です。わくわくですね^^

 

私も着々と『GIS活用団体事例発表会』(第12回GISシンポジウム)の準備をしています。

 

発表をお願いしている団体さんとの打合せで、「15分もなにしゃべ〜だ」と言われるのですが、

お話し上手なので、時間が足らないのでは?と思っています。

みなさん、しゃべり出すと止まらないタイプです。

お忙しい中、快く発表を引き受けてくださり、感謝しています。

 

当日が楽しみです。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp