• 背景色 
  • 文字サイズ 

青と白2013/4/3(水)

天気雨のアイコン画像のち曇りのアイコン画像

 

 

 今日は、ちょっと寒いと感じるお天気となりました。

 

昨年度の冬は、本当に雪が少なかったので、『青い空に白い雪』の風景写真も撮影回数が少なかったです。

 

青に白って、よく映えますよね。

 

青空に白いコブシの花。

いい感じじゃあないですか〜〜〜。

(写真)センターのコブシの花(写真)飛行機通過

 

花ということで、続いて苗畑の桜。今こんな感じです。飯南町の桜は、これからが本番です。

(写真)苗畑の桜その1(写真)苗畑の桜その2

桜の花が好き!という方は多いと思います。私も好きです。

ただ、儚いのでセンチメンタルにもなりませんか?感情が豊かという事にしておきましょうね。

 

センターのハウス内も春っぽくなってきました。

可愛らしい芽、芽、芽。

これは、トマトです。

(写真)トマトの芽その1(写真)トマトの芽その2

ひょろっとしている茎もたくましく育っていきます。これが、どんどん大きくなって見事な実をつけるとは。スゴイですね♪

 

最近、過ごしやすくなったかと思ったら寒くなったり。

そのお陰か、すぐ風邪ひき状態になるようになりました。

これまで、何年かに一度、風邪をひくくらいでしたので、ずっと自分では、筋肉はほとんど無いけど強靱な身体の持ち主だと思っていました。

勘違い・・・というか、そんなお年頃なのでしょうか(^_^;)

 

気温差がありますので、みなさまもご自愛ください。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp