• 背景色 
  • 文字サイズ 

大寒波前

平成29年1月13日(金)天気曇りのアイコン画像

 

 

「さぁもう少しで今日も勤務終了」という頃から、昨日は雪が降り始めました。

 

帰宅途中、道路がうっすらと雪で白くなっている所や、数センチの積雪がある所もありました。

明日は、どうかなぁとドキドキ。

 

 

今日、国道54号線には、積雪はほとんどありませんでしたが、標高がやはり高いのですね、センターがある場所。

こんな感じです。

 

(写真)10時頃のセンターの様子1(写真)10時頃のセンターの様子2

 

週末にはこの冬一番の大寒波襲来とのことですが、何かと備えが必要ですね。

 

ということで今日の帰りは、

まず自動車のガソリンを満タンにして、

土日に家にこもることができるよう必要なモノを購入して帰ります!

 

ただ、予想降雪量によると各地で大雪になるとのことでして、来週の出勤を考えるとまたまたドキドキしてしまいますが、

この時期お世話になる、ライブカメラ情報を確認して出勤します!

 

 

すでに週末の予定があり外出するという方もいらっしゃるでしょうが、皆さんお気をつけてお出かけください。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp