• 背景色 
  • 文字サイズ 

三角廣子(みすみひろこ)氏、三角邦男(みすみくにお)氏

交付式 元来世話好きで地元美保関をこよなく愛するお二人は、家業であった土産店を皮切りに、夫婦二人三脚で苦楽を共に昭和の時代を駆け抜けてこられました。邦男氏の昭和58年4月に町議会議員に初当選以来5期連続当選されたのも、廣子氏の献身的な支援があったからに他ありません。平成になってからは、地域の観光振興に積極的に参画され、特に美保関観光(株)として灯台ビュッフェの経営に夫婦共々、日々奮闘しながら接客につとめられている姿はまさにナイスパートナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角廣子氏

 多忙な邦男氏の仕事を永年支えるとともに、商工会女性部・婦人会・女将会等の会合に積極的に出掛け、地域づくりの人々と一緒にまちづくりの努力を重ねておられます。また、邦男氏が経営する美保関観光(株)では、旧美保関町から管理運営を任された「美保関灯台ビュッフェ」の女将として手腕を発揮され、合併後も指定管理者として活躍されており、平成23年度には島根定住財団の助成を受け、地元食材を活用した全メニューの改定に取り組まれ、新たな魅力創出に取り組まれています。

 

三角邦男氏

 永年にわたり、旧美保関町議会議長(議員)として、また、美保関観光(株)を経営する傍ら、合併後も引き続き公民館運営協議会長、美保関体育協会長、松江地区交通安全協会美保関支部長など、多数の公務をこなされています。さらには、美保関新聞社編集局長、正調関乃五本松節保存会(資格審査部長)、美保関地区活性化協議会事務局長として、観光振興を通じて地域活性化を目指され、パートナーとともに地域力醸成に積極的にご尽力され、美保関の地域振興に多大な貢献をされています。

お問い合わせ先

しまね暮らし推進課

 【お問い合わせ先】
  島根県地域振興部しまね暮らし推進課
  〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
    TEL(0852)22-6502
    FAX(0852)22-5761
    E-mail: shimanegurashi@pref.shimane.lg.jp