• 背景色 
  • 文字サイズ 

「しまねイクボスネットワーク」加入企業を募集しています

イクボスチラシ画像島根県では、職場における働き方改革に積極的に取り組み、従業員がいきいきと活躍できる職場を実現する「イクボス」の取組や精神が県内各地に広がることで、魅力ある企業を増やし、誰もが笑顔で暮らせる島根を実現することをめざしています。

 そこで、自らも「イクボス宣言」を行い、「イクボス」の取組を県内全体に広めるという趣旨に賛同する企業の代表者等で構成する「しまねイクボスネットワーク」に加入いただける企業を募集します。

 ネットワーク加入企業の取組については、県のホームページや広報誌、セミナー等で紹介します。

 

しまねイクボスネットワークちらし(PDF:292KB)

 

ネットワーク加入企業の取組はこちらから

 

しまねイクボスネットワーク実施要領(PDF:93KB)

※様式第1号「イクボス宣言書」の様式を一部改正しました(R6.3.6)

 

 

 

しまねイクボスネットワークロゴマークを作成しました

イクボスの取組を県内全体に広め、イクボスに取り組む魅力ある企業を増やすため、「しまねイクボスネットワークロゴマーク」を作成しました。

このロゴマークは、「しまねイクボスネットワーク」に加入した企業・団体のPR等にご活用いただけます(チラシ・ポスター、その他啓発物や名刺への印刷等)。

 

ロゴマークのデータを希望される場合は、島根県女性活躍推進課まで、お問い合わせください。

 

 

<ロゴマークの例>

 

ロゴマーク例1

 

ロゴマーク例2

 

ネットワーク加入要件

 ネットワークに加入できる企業・団体は、島根県内に本社または事業所等を置く企業・団体とし、以下の要件を満たしているものとします。

  1. 企業・団体の代表者が「イクボス宣言」を行っていること
  2. 申込書に記載の内容、イクボス宣言文・取組内容を公表することに同意すること
  3. 労働関係法令を遵守していること

ネットワーク加入申込

 しまね電子申請サービスでの申請、またはネットワーク加入申込書を記入の上、代表者の「イクボス宣言書」を添えて、メール、もしくはFAXで、下記担当課まで送付してください。

記載していただいたイクボス宣言書の内容を島根県の「イクボス宣言」の様式に加工し、県のホームページで紹介させていただきます。

 

しまね電子申請サービス

 

しまねイクボスネットワーク加入申込書(PDF:113KB)

しまねイクボスネットワーク加入申込書(Word:17KB)

イクボス宣言書【様式第1号】(Word:24KB)

イクボス宣言書【様式第1号】(PDF:333KB)


お問い合わせ先

女性活躍推進課