• 背景色 
  • 文字サイズ 

働きたい女性のための応援セミナー&企業との座談会

 

 

働きたい女性のための応援セミナー&企業との座談会を開催しました

平成30年2月21日(水)に松江市民活動センターで座談会を開催しました。セミナー風景

 

はじめに、働きたい女性に向けて、有限会社Willさんいん代表取締役金築理惠氏より「チャンスはあなたの中にある!~”働く”の一歩を踏み出そう~」と題し、講義をしていただきました。

 

その後、企業の方に女性活躍の推進に向けて取り組んでいることや社員に対する考え方などお話いただいたり、質問に答えていただきました。

最後はそれぞれ名刺交換や個別相談を行いました。

 

参加していただいた方からは

「女性が働きやすい会社が増えていたことがわかった」

「働きたい気持ちが強くなった」

「すてきな企業のお話を聞いてグッときた」

など、感想をいただきました。

 座談会個別相談会

 

【参加していただいた企業】

「(株)長岡塗装店」「モルツウェル(株)」「(有)オーリー」「シーエルリンク(株)」

 

働きたい女性のための応援セミナー&企業との座談会

「家庭と仕事の両立って可能なの?」座談会チラシ

「女性が働くことを企業はどう思ってる?」

「そろそろ本格的に働きたい、就職活動を考えているけど、ブランクがあって不安」など

『働く』にあたっての疑問や不安はありませんか?

セミナーと座談会を通して、働くための第一歩を一緒に踏み出しましょう。

 ~このセミナーはハローワークでの失業認定に係る求職活動に該当します~

チラシはこちらから

平成30年2月21日(水)9:30~12:00

 

松江市市民活動センタースティックビル201・202(松江市白潟本町43)

 

対象者

就職・再就職を希望する女20名程度

 

プログラム

◆◆◆働きたい女性のためのセミナー◆◆◆9:30~10:30

 

「チャンスはあなたの中にある!~“働く”の一歩を踏み出そう~」

 講師:有限会社Willさんい代表取締金築理

 そろそろ本格的に働きたい、就職活動を考えている、だけどブランクがあって不安・・・という声も多く聞かれます。不安が先に立って、なかなか一歩踏み出せずにいませんか?

セミナーでは、「自分と向き合う」「伝えることの大切さ」をテーマに“働く”一歩を踏み出すために、今、できること・準備しておきたいことを一緒に考えていきます。

 

◆◆◆女性活躍に取組む企業との意見交換◆◆◆10:30~11:45

 グループに分かれて、女性活躍に取組む企業の人事担当者等との意見交換を行います。

 

◆◆◆個別相談会◆◆◆11:45~12:00

 希望される方については、参加企業と個別に相談ができます。

 

申込締切

2月14日(水)

※託児を希望される場合は2月9日(金)までにお申し込みください。

 

お申込み方法

メール、FAX、電話で受け付けております。

氏名(ふりがな)、年齢(代)、住所、連絡先(TEL)、託児を希望される場合は、お子さんの氏名(ふりがな)、年齢、性別をご記入のうえ、下記までお申し込みください。

 

お申込み・問い合わせ先

島根県環境生活部男女共同参画室

TEL:(0852)22-5245FAX:(0852)22-5636

Mail:danjokyodo@pref.shimane.lg.jp

 


お問い合わせ先

環境生活総務課男女共同参画室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県環境生活部環境生活総務課
男女共同参画室
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります)
TEL 0852-22-5245
FAX 0852-22-5636
danjokyodo@pref.shimane.lg.jp