• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねの農村景観フォトコンテスト〜農山村からのメッセージ〜

農業・農村は私たちが、快適で安全に生活を営むうえで大切な役割を果たしています。
そこでは食料供給のみならず、洪水や災害を防ぐ国土保全機能や、安らぎ、潤いをあたえる場を提供しています。
しかしながら、この農業・農村を次の世代へと引き継いでいくためには、そこに住む人々の自覚や努力だけでなく、県民の理解が必要です。
そこで、島根県内の農村風景を写し、鑑賞することで、広く県民の皆様に、食料、農業、地域の現状を知っていただき、優れた農山村の景観を保全する県民意識の高揚を図ることを目的に「しまねの農村景観フォトコンテスト」を行っています。

 

しまねの農村景観フォトコンテストについて

平成9年度から開催している「しまねの農村景観フォトコンテスト」は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、令和2年度より行っておりません。

 

「しまねの農村景観フォトコンテスト」の入賞作品はコチラをご覧ください。

 

 しまねの農村景観フォトコンテスト(水土里ネット島根)のホームページへ【外部サイト】

 

お問い合わせ先

農林水産部農村整備課・管理係

(電話)0852-22-5151(FAX)0852-31-6274


お問い合わせ先

農村整備課

島根県農林水産部 農村整備課
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
電話 0852-22-5151
FAX 0852-31-6274
nouson@pref.shimane.lg.jp