• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県公立学校臨時的任用教員等の募集

募集要項

育休任期付・臨時的任用教育職員又は非常勤講師募集要項

令和6年度島根県公立学校臨時的任用教員等の募集要項を定めました。

 〇要項はこちら

育休任期付・臨時的任用学校栄養職員募集要項

令和6年度島根県公立学校臨時的任用学校栄養職員等の募集要項を定めました。

 〇要項はこちら

 

 

志願申込方法

臨時的任用教員等の志願申込は、原則、電子申請(しまね電子申請サービス)で受け付けます。

以下の手順で志願申込を行ってください。

【手順】

1. 島根県公立学校臨時的任用教職員等の電子申請による志願申込方法を確認する。

 第5期しまね電子申請サービス(Graffer)利用マニュアルはこちら

 

2.志願申込に必要な添付書類(電子データ)を整える。

 電子申請では、志願申込の際に次の表の書類の電子データを添付する必要があります。なお、電子データの添付が難しい場合には添付書類を郵送により提出することもできます。その場合には、電子申請による申込後速やかに、「志願書添付書類送付書」を添えて、学校企画課へ提出してください。

○添付書類一覧
添付書類 提出対象者 留意事項
写真

志願者全員

・3ヵ月以内に撮影されたもので、正面から上半身を撮影したjpeg又はjpg形式のもの(推奨サイズは縦690ピクセル、横536ピクセル、縦横4.5×3.5の比率)を添付すること。

・郵送する場合は、縦4.5cm×横3.5cmの写真(裏面に氏名を記入したもの)とすること。

経歴調査表

志願者全員

・様式をダウンロードし、作成すること。(手書き作成可)

・過去に経歴調査票を作成したことがある場合には、その際に作成したデータを修正して作成しても構わない。

 ⇒令和6年度任用の経歴調査表に係る様式はこちら様式Excel版様式PDF版記入例チェックリスト

所持する教育職員免許状の有効性を証明する書類

育休任期付教育職員、臨時的任用教育職員及び

非常勤講師(会計年度任用職員)志願者

・所持するすべての教育職員免許状について、令和4年7月1日以降も有効であることを証明するために、下記のいずれかの書類を添付すること。

 

 ○新免許状所持者(平成21年4月1日以降に初めて免許状の授与を受けた者)

 ⇒教育職員免許状の写し又は「有効期間更新証明書」の写し

 

 ○旧免許状所持者(平成21年3月31日以前に初めて免許状の授与を受けた者)

 【更新等に係る手続きを行った者】

 ⇒「更新講習修了確認証明書」の写し

 【修了確認期限時に現職教員でなかったため、更新等に係る手続きを行っていない者】

 ⇒教育職員免許状の写し

 

・所持する教育職員免許状の有効性を証明する書類に記載された氏名から改姓・改名した者にあっては、改姓・改名を証明する書類(戸籍抄本等)を添付すること。

・教育職員免許状取得見込みの場合は、所持する教育職員免許状の有効性を証明する書類に代えて、「教育職員免許状取得見込証明書」等、取得見込みであることを証明する書類を添付すること。

 

⇒令和4年7月1日以降の教育職員免許状の有効性についての確認はこちら

栄養士免許証又は管理栄養士免許(登録)証の写し 育休任期付学校栄養職員、臨時的任用学校栄養職員志願者

・提出書類に記載された氏名から改姓・改名した者にあっては、改姓・改名を証明する書類(戸籍抄本等)を添付すること。

・取得見込みの場合は、栄養士免許証又は管理栄養士免許(登録)証の写しに代えて取得見込みであることを証明する書類を添付書類として添付すること。

 

添付書類を郵送により提出する場合に使用する「志願書添付書類送付書」の様式はこちら

 

3.しまね電子申請サービスから、志願申込を行う。

 しまね電子申請サービスはこちら(外部サイト)

 ※募集要項に記載してあるURL又はQRコードからもアクセスできます。

 

 

初任研あと補充非常勤講師用志願書・志願票

「初任研あと補充非常勤講師」の志願にあたっては、以下の書式により志願書・志願票の提出をお願いします。

 

 


お問い合わせ先

学校企画課

〒690-8502 松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL: 0852-22-5410
FAX: 0852-22-5762
MAIL: gakkokikaku@pref.shimane.lg.jp