• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県立青少年の家(サン・レイク)

活動の様子1活動の様子3

 

サン・レイクは幼児から青少年・成人・高齢者までいろいろな年齢層の人たちが利用しています。

集団で研修しながら、仲間と力を合わせることや最後までやり遂げようとする心を学ぶ施設です。

研修支援事業や主催事業の中で、「安全」「全力」「協力」を大切にしながら、様々な体験活動や交流の場を提供しています。

 

療養施設準備に伴う休館期間の延長について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当施設は、軽症者等の療養施設としての準備のため、令和4年6月15日(水)まで休館としておりましたが、感染状況により、下記のとおり延長することになりましたので、お知らせいたします。

なお、休館期間については、今後の感染状況によって、さらに延長することもあります。

 

【休館期間】

令和4年1月1日(土)~令和4年9月30日(金) (予定)

 

※プログラムなどの相談業務については、これまで通り対応します。

※なお、令和4年度の利用にかかる新規予約受付は、6月5日(日)まで停止します。

 

詳しくは、青少年の家(サン・レイク)までお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策について

 

 当施設では、ご利用になる方々に、安全に安心して研修を行っていただくため、別紙「利用団体のみなさまへ~新型コロナウイルス感染症拡大防止のために~」のとおり対応しております。

 手指消毒の徹底、マスクの着用、3密の回避など新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底して参りますので、内容をご確認の上、ご協力をお願いします。

 

 

 ※別紙「利用団体のみなさまへ~新型コロナウイルス感染症拡大防止のために~」

 

 

◆新型コロナウイルス感染症拡大に伴うキャンセルのお願い◆

 新型コロナウイルス感染症拡大にともなって本施設が休館措置や軽症者等の受け入れ施設になる等の対応をとる場合、急なキャンセルをお願いすることがございます。

 ただし、受入中止となった場合に団体側に生じた損失について責任を負うことはできませんのでご了承ください。

 

 

What'snew?最新情報を掲載しています!

●●●●●●●●今後の予定●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

4月1日(金)~9月30日(金)休館

 


お問い合わせ先

青少年の家

〒691-0074 島根県出雲市小境町1991-2
島根県立青少年の家(サン・レイク)
Tel:0853-69-1316 
Fax:0853-69-1016
sunlake@pref.shimane.lg.jp