• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県立青少年の家(サン・レイク)

活動の様子1活動の様子2活動の様子3

 

サン・レイクは幼児から青少年・成人・高齢者までいろいろな年齢層の人たちが利用しています。

集団で研修しながら、仲間と力を合わせることや最後までやり遂げようとする心を学ぶ施設です。

研修支援事業や主催事業の中で、「安全」「全力」「協力」を大切にしながら、様々な体験活動や交流の場を提供しています。

 

療養施設準備に伴う休館及び主催事業の中止について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染症の拡大に備え、当施設は、軽症者等の療養施設としての準備をすることになりました。

 そのため、下記の期間、当施設を休館します。

 なお、休館の期間については、感染状況によって延長することもあります。

 

【休館期間】

 令和3年4月24日(土)~令和3年5月31日(月)

 

 また、休館期間中に予定しておりました、下記の主催事業を中止することにしますので、何卒ご理解をいただきますよう宜しくお願いいたします。

 

◆◆◆中止となる主催事業◆◆◆

 春のオープンデー・・・・・・・令和3年5月1日(土)

 体験活動支援者養成講座(1)・・・令和3年5月29日(土)~5月30日(日)

 

※その他の主催事業については、ただ今調整・検討しています。決まり次第、お知らせいたします。

※プログラムなどの相談業務については、これまで通り対応します。

 詳しくは、青少年の家(サン・レイク)までお問合せください。

 

新型コロナウイルス感染予防対策について※12/17更新

 当施設では、ご利用になる方々に、安全に安心して研修をおこなっていただくため、

別紙「新型コロナウイルス感染予防対策について」のとおり対応しております。

 ご利用にあたっては、内容を確認していただき、ご協力をお願いします。

 

※別紙「新型コロナウイルス感染予防対策について」

 

 

日帰り施設使用料の一部変更について

島根県立青少年社会教育施設条例の一部改正により、令和3年4月1日より、日帰り施設使用料の一部が変更となります。

 

グラウンド

〈変更前〉無料

〈変更後〉1時間につき470円

What'snew?最新情報を掲載しています!

 

●●●●●●●●5月の主な予定<お知らせ>●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

5月1日(土)春のオープンデー

5月3日(月)~5日(水)休所日

5月10日(月)休所日

5月17日(月)休所日

5月24日(月)休所日

5月31日(月)休所日

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 


お問い合わせ先

青少年の家

〒691-0074 島根県出雲市小境町1991-2
島根県立青少年の家(サン・レイク)
Tel:0853-69-1316 
Fax:0853-69-1016
sunlake@pref.shimane.lg.jp