• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和6年度イクボス・女性活躍企業拡大促進事業 企画運営業務の提案競技

 

 島根県においては、子育て世帯の男性の1日あたりの家事・育児・介護時間は、女性と比べて約3分の1と少なく、家庭において女性に負担が偏っている状況にあります。

 男女が協力して子育て・介護や仕事に取り組むためには、家庭内での夫婦間の分担を見直すことに加えて、職場において男女とも育児・介護休業等を取得しやすく、子育てや介護に対応した柔軟な働き方ができる環境を整えることが必要です。

 本業務では、職場における働き方改革に積極的に取り組み、従業員がいきいきと活躍できる職場を実現する経営者・管理職である「イクボス」や、女性活躍等に積極的に取り組む企業の取組や精神の普及により、柔軟な働き方のできる制度を導入し誰もが安心して働き続けることができる職場環境づくりの推進を図り、時間外勤務の縮減、年次有給休暇取得の増加を目指します。

 また、自らも「イクボス宣言」を行い、「イクボス」の取組を県内全体に広めるという趣旨に賛同する島根県内の企業の代表者で構成する「しまねイクボスネットワーク」の加入企業数の増加を図ります。

 以上の業務の委託に係る契約予定者を選定するため、提案競技を実施します。

 なお、本事業の実施に際しては、新しい技術やノウハウを持ち、様々な媒体・ツールを通じた情報発信が期待できる民間事業者を活用することでより効果が上がるものとも思われ、予め定めた成果指標及び支払基準に基づき契約代金を支払う成果連動型民間委託(PFS方式)を採用します。

1.業務概要等

下記のとおりです。

委託業務名

令和6年度「イクボス・女性活躍企業拡大促進事業」企画運営業務

委託期間

契約締結日から令和7年3月31日(月)まで

委託料上限額

13,200千円(消費税及び地方消費税を含む。)

2.提案競技実施要領及び仕様書等

・実施要領(PDF:223Kb)

・仕様書(PDF:426kb)

・様式1~3(Word:32kb)

 様式1:参加表明書

 様式2:企画提案質問書

 様式3:企画提案競技参加辞退届

3.スケジュール

・参加表明書の受付期間

 令和6年3月27日(水)~令和6年4月5日(金)17時(必着)

 

・企画提案書の提出期限

 令和6年4月30日(火)17時(必着)

4.提出先及び問い合わせ先

島根県政策企画局女性活躍推進課

 〒690-8501松江市殿町1番地(島根県庁本庁舎2階)

 TEL0852-22-6559FAX0852-22-6155

 E-mail:josei-katsuyaku@pref.shimane.lg.jp


お問い合わせ先

女性活躍推進課