島根県立中央病院の待ち時間について
【提案No.A2025-00003】4月3日受付
家族の付き添いで島根県立中央病院によく伺いますが、毎回、受付をしてから受診まで長時間待たされます。その間、特に説明や断りもありませんでした。早急な改善を望みます。
【回答】4月21日回答
このたびは、当院の受診の際に長らくお待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。
待ち時間にかかる患者さんのご負担については、当院としても課題と認識しているところです。
現在、予約時間と実際の診療時間の状況を確認し、スムーズな診察につながるための方策について検討するなど、待ち時間の短縮に取り組んでいます。
今後とも待ち時間の短縮に努めるとともに、改善方法について検討してまいります。
(病院局中央病院事務局経営課TEL:0853-22-5111)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025