• 背景色 
  • 文字サイズ 

県ホームページのトップページについて


 

【提案No.A2022-00580】2月3日受付

 県のホームページについて、現在の新型コロナウイルス感染症関連のページへつなぐフラッシュページ※を廃止してほしい。あまり中身のないページを挟むことになり、アクセス性を損なっていると感じる。松江市のホームページもリニューアル前は県と似たようなトップページだったが現在は廃止されている。

 

 

【回答】2月28日回答

 令和2年6月から、新型コロナウイルス感染症関連のページにアクセスしやすいスプラッシュページ※を、トップページの前に挿入した構成にしています。

 それ以前は、スプラッシュページのない構成でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、県民の皆さまから、「新型コロナウイルス感染症に関する情報に簡単にアクセスできるようにしてほしい」とのご要望があり、このスプラッシュページを挿入いたしました。

 現時点では、新型コロナウイルス感染症に対する関心も高いと思われることから、当面は現在のページ構成といたしますが、今後、県内での感染状況や県民の方への情報提供の有無を踏まえながら、適切な時期に以前のページ構成に戻す予定です。

※1つの大きな画像や映像を表示し、ウェブサイトの表紙的な役割としてトップページの直前に設置するページ。

(政策企画局広聴広報TEL:0852-22-6289)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2023年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025