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高校への提出書類について


 

【提案No.A2021-00633】3月30日受付

 

 4月から県立高校へ入学しますが、調査票などの提出書類がいまだに手書きとなっています。GIGAスクール構想などICTと真逆ではないでしょうか。

 

【回答】4月27日回答

 

 県立高校の入学手続きにおいては、住所や通学方法、保護者の連絡先等を記載する入学届のほか、既往歴やアレルギーの有無、病名等を記載する保健調査票など、さまざまな書類を手書きにより提出していただいています。

 これらの書類の中には秘匿性の高い個人情報が含まれているため、情報管理等の面から、現在はインターネット等による提出は実施していません。

 しかしながら、ICTを活用した書類の提出は、デジタル化時代の流れであり、生徒や保護者の利便性の向上や、事務の簡素化も期待されることから、今後、いただいたご意見も参考にしながら、どのような提出方法が考えられるのか研究してまいります。

(教育庁教育指導TEL:0852-22-6132)

 

 

 


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2022年4月項目一覧


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島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
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