浜田合同庁舎職員のモラルについて
【提案No.A2021-00608】2月14日受付
浜田合同庁舎へ時々行きますが、職員の対応について、行き先を迷っている人がいても声掛けもせず、また昼休みではない時間に長く談笑している光景が何度か見られました。来客に対して非常に失礼な行為であり、民間であればこんなことは許されません。来客に対し不快感を与えないようモラルおよび接客の向上を期待します。
【回答】3月8日回答
このたびは、職員の応対でご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
職員一人一人が、県民の皆さまのために働くという自覚を持ち、丁寧な窓口・電話応対や言葉遣い、勤務態度等で不快感を与えることがないよう行動すべきと考えており、マナーアップやモラルの確保について、職員へ周知しているところです。
今一度、マナーアップやモラルの確保の徹底に努めてまいります。
(総務部人事課TEL:0852-22-6125)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025