県立中央病院の医者の患者に対する言動について
【提案No.A2021-00520】11月29日受付
島根県立中央病院を利用している者です。医者の患者へのドクターハラスメントといえる言動が目に余ります。我々患者は日々必死に生活しながら医者からの指示を守ろうと頑張っています。
しかしながら、個々の人生や家庭環境を無視して、一方的に主観を述べられます。定期の受診はまるで説教されるために行っているようなものです。今後、患者への思いや支援を、現代の当たり前の風潮にしてもらいたく意見いたします。
【回答】12月13日回答
このたびは職員の言動で大変不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
患者さんの気持ちに寄り添った診療や病状説明を心掛けるよう、医師に対し改めて周知いたします。
(島根県立中央病院TEL:0853-30-6424)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025