• 背景色 
  • 文字サイズ 

本庁舎正面玄関の自動ドアについて


 

【提案No.A2021-00496】11月9日受付

 

 本庁舎正面玄関の自動ドアの反応が遅いです。立ち止まらなくてもいいように改善してほしいです。

 

【回答】11月29日回答

 

 本庁舎正面玄関の入り口には、外気の流入や風の吹き込みを緩和する目的で「風除室」を設置しています。風除室は、屋内に続く扉と屋外に出るための扉が設置され、それぞれに人感センサーを設置することで同時に開かない構造になっています。

 ご指摘のありました自動ドアには、それぞれに人感センサーを設置していますが、その感度設定を今より上げてしまうと、風除室内の他の自動ドアが誤作動して開閉する可能性が高くなります。したがって、ご要望の自動ドアの前で立ち止まらなくても開くよう改善することは、風除室の本来の目的からすると実施困難です。

 なお、人感センターが作動しないなどの不具合があれば改善に努めますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

(総務部管財TEL:0852-22-5330)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2021年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025