• 背景色 
  • 文字サイズ 

県職員の対応について


 

【提案No.A2021-00474】9月10日受付

 

 県から業務を委託されていますが、福祉制度について問い合わせたところ、職員の迷惑そうな雰囲気が感じられました。コロナ禍で県も大変だと思いますが、本来、行政が担う業務を民間事業者に委託しているのではないでしょうか。

 

【回答】10月27日回答

 

 このたびは、職員の応対でご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 従来からマナーアップ運動や接遇に関する研修などを通して、丁寧な応対や好感をもたれる言葉遣いなど、県民の皆さまへより丁寧な応対を行うよう促してきたところですが、職員に浸透しておらず、取組が不十分であることの現れだと思います。

 今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、職員一人一人が日頃から意識してマナー向上に努めるよう、さまざまな機会を通して、これまで以上に取組を進めていきます。

(総務部人事TEL:0852-22-6125)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2021年10月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025