• 背景色 
  • 文字サイズ 

農業技術センター畜産技術普及課の名称変更について


 

【提案No.A2021-00129】5月20日受付

 

 農業技術センターの畜産技術普及課を、畜産技術センター技術普及部畜産技術普及課に名称変更してはどうでしょうか。事務所が畜産技術センター内にあり、業務内容も畜産がメインなら、畜産技術センターの部署とした方が対外的にも分かりやすいです。

 

【回答】7月12日回答

 

 県内の畜産振興については、技術的な研究・開発を畜産技術センターで、技術の普及は各地域の農業部で行い、また、全県に関わる技術普及については農業技術センター技術普及部で行っています。

 ご提案の内容は、農業技術センター技術普及部の畜産技術普及課を畜産技術センターに名称変更してはどうかというものですが、県としては、技術の研究開発と、技術の普及指導を組織として役割分担し畜産振興を図っているところです。

 このため、技術の普及を担う畜産技術普及課は、農業技術センター技術普及部の組織として、畜産技術センターで開発された技術の普及・推進や高度・先進的な技術支援、経営改善支援などを実施しているところです。

 今後も、畜産技術センターと農業技術センター技術普及部畜産技術普及課が連携して畜産振興を進めてまいりますのでご理解いただきますようお願いします。

(農林水産部農業経営課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2021年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025