• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県のホームページについて


 

【提案No.A2021-00124】5月14日受付

 

 島根県のホームページについて、情報が古かったりリンクが分かりにくいことが多いです。例えば「広聴・広報」と名の付くページが二つありますが、そのうち「県情報」の中にある「広聴・広報」は更新されておらず、中にあるリンクも古いものばかりです。また、「政策・財政」の中にある「広聴・広報」では、上部にある「知事トピックス(ブログ)」、「知事定例記者会見」のリンクが溝口前知事に関するものとなっており、現在の丸山知事に関するリンクは下の方にあるため、大変分かりづらくなっています。分かりやすいホームページ作りをお願いします。

 

【回答】5月24日回答

 

 ご指摘いただいた「広聴・広報」のページが二つある点につきましては、「政策・財政」の「広聴・広報」に一つにまとめました。その際、「知事トピックス(ブログ)」および「知事定例記者会見」の表示についても整理したところです。

 また、ホームページの掲載内容は常に最新の状態となるよう、全庁的に意識啓発を図っているところですが、一部には古い情報が残ったままとなっているページもございます。閲覧される方にご不便を感じさせてしまい申し訳ございません。改めて周知徹底を図ります。

 県民の皆さまが利用しやすいホームページ作りに努めてまいります。

(政策企画局広聴広報課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2021年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025