• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねプレミアム宿泊券の延長について


 

【提案No.A2020-01138】11月20日受付

 

 プレミアム宿泊券の延長が発表されましたが、あらかじめ期限が決まっているもので購入したものが延長になるのはよくないと思います。期限内に使い切れなかったとしても、購入者の管理責任ですよね。

 私は、11月30日が期限だったので無理やり使い切りました。GoToとの併用ができないため、GoToの方が安いのが分かっていてもしまねプレミアム宿泊券を利用しました。延長するなら、GoToが終わった後の2月に使用したかったです。平等にするなら1月31日までの延長にするべきです。

 

 

【回答】11月30日回答

 

 しまねプレミアム宿泊券の延長に関してご意見をいただきありがとうございます。

 また、宿泊券を利用して県内でご宿泊いただき、重ねてお礼申し上げます。

 宿泊券は、県民の皆さまによる早期の消費喚起を目的とし、11月末までを使用期限としていましたが、行楽シーズンに加え、GoToトラベルにより予約が取りづらい状況が続き、期限までにご利用いただけない方が一定数おられると見込まれる状況になりました。

 ご購入いただいた宿泊券をできるだけ多くの方にご利用いただき、県内の消費喚起につなげていく必要があること、また、1月末まではGoToトラベルにより予約が取りづらい状況が続くと思われることから、2月末まで期限を延長することといたしました。

 期限間際の変更となり大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

(商工労働部観光振興課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025