• 背景色 
  • 文字サイズ 

GoToEatの適用制限について


 

【提案No.A2020-01137】11月17日受付

 

 コロナ対策として国はGoToイートの対象人数を子どもを除く4人までと提案し、都道府県知事に検討を要請しました。4人以下の家族は還元してもらえるが、5人以上の家族は対象としてもらえない、というのは不公平だと思います。これらのことを踏まえて検討をしていただきたいと思います。

 

 

【回答】11月20日回答

 

 本県の感染状況をみると、「人数制限」が現時点で直ちに必要となるような状態にはないと考えており、その旨を農林水産省へ回答しています。

 ただし、今後、感染状況の変化によっては、人数制限等の対応を要請する場合もあります。

(商工労働部しまねブランド推進課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、年代、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2020年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025